走ること・・僕にとってはかけがえのないことだ。
走ってきたことによって現在の自分があり、走ることによって現在も自分が自分でいられる・・
そんな気がしています。
幼稚園時代・・「のろまのとんちゃん」と言われた僕を心配に思い、父が夜のグラウンドで走ったり幅跳びを教えてくれました・・。小学6年生になりクラス対抗リレーのアンカーになれました。高校3年生ではハードルで山梨県で1番になれました。大学4年生の時には、日本の学生で2番になれました。社会人になり全日本実業団3位やTOTOスーパー陸上の決勝にも残ることができました・・。そして現在、タイムは現役時代には遠く及ばないけれど・・それでも走っています。
何故走るのか・・それは「楽しい」から・・
そして、「自分が自分になれる時間でもあり、本当の自分と対話できる時間」だからです。

・・この5年程・・僕は自転車でも走ることを楽しんでいます。酷使した身体は自分の脚で大地を蹴って走ることを長い時間楽しませてはくれません・・。そんな時に自転車は僕に「僕である時間」を与えてくれます。

そんな二つの走ること・・どちらも多くの人の応援や支えがあって現在の自分がいます。
そんな大切な仲間たちとの交流の場になれれば嬉しく思います。

二つの走ることと、その中で思ったこと、出逢い・・それを走思走逢と表現してみました。


★陸上競技(400mH)の主な成績
 ○主な大会
  ・日本選手権     6位(94.96年)  7位(95年)
  ・TOTOスーパー陸上             8位(95年)
  ・プレユニバーシアード゙福岡国際   優勝(94年)
  ・静岡国際陸上               4位(96年)
  ・全日本実業団              3位(96年)
  ・全日本インカ レ             2位(94年)
  ・全日本ジュニア             7位(92年)
 
○現役時代の主なランキング
  ・アジアランキング             9位(95年)
  ・日本ランキング              7位(97年)
  ・学生ランキング              3位(94年)
  ・日本歴代                 20位(97年)
  ・学生歴代                 15位(94年)



★自転車の戦歴?
  ・ツールド美ヶ原               2回出場 
  ・Mt富士ヒルクライム          
第1回から連続出場 
  ・スプラッシュツーリング               常 連 



走思走逢