今日も練習・・。
でも昨日の何でもない練習が身体にダメージを残しており、上手く身体に
力が入らない・・。
「困ったものよのぉ・・」
と己の肉体の衰退振りを嘆きながら、しばらくダラダラとトラックを行ったり
来たりしていると、K条中の先生と会い女子中学生6人の指導をすることになった。

この時僕が彼女達に言ったことは・・
「ネコになって、にゃん♪と鳴いてから走れぃ!」
「トラになって、がおーっ!と吠えてから走れぃ!」・・である。

すると・・見事に的中!!
彼女達は「にゃーん♪」及び「がおーっ!」と思いっきり元気な声をだして、楽しそう
に中学生らしいフォームで駆け抜けていった・・とても自然で柔らかい「いい走り」である。

そうそうそれでいいのだよ・・。
難しいことなんか考えずに思いっきり地面を蹴って走ればいいんだよ。
セオリーなんてのは気にしないでさ・・自分の走りやすいフォームで自分の好きなように
走ればいいんだよ!
それが一番大事なことなんだよ・・。

さぁ、みんなも野生に帰って元気よく吠えてみよう・・せ〜の・・がおーっ!!  
「にゃん♪」と「がおーっ!」
2006年7月2日の日記から・・