白蓮坊 ホーム むじな地蔵 授与品 ご宿泊・お食事 交通案内 お知らせ

授 与 品

御守  絵馬  絵葉書  お線香  まんが  御朱印

むじな地蔵尊 御守

白蓮坊のむじな地蔵にちなんだ御守をお分けしております。 日頃から心がけたい仏様の教えを御守の中に記しております。 ときどき開けてお読みください。

楽しくなる元気のお守り   500円

楽しくなるむじな地蔵尊お守り プレート部分 楽しくなるむじな地蔵尊お守り

見る角度によって、 お地蔵様とむじなとが入れ替わるプレートがついています。
裏面では四無量心の教えをわかりやすくお伝えしています。 眺めたり読んだりしてください。

元気のお守り   500円

元気のお守り 地蔵菩薩を意味する梵字がしるされた内符には、お名前をお書きいただく欄がございます。 白い枠の「為」の字の下にお名前を書き加え、御守袋の中に納めますと完成です。



読むお守り   500円

読むお守り 仏様の教えがびっしりと記載されています。
絵葉書とセットになっております。




絵馬

むじな(一切衆生 悉有佛性)   600円
白蓮和顔施坊(和顔愛語)   600円
いぬ&ねこ   600円

絵馬

下辺の長さ約12センチの小ぶりな絵馬です。


絵葉書

A:お地蔵様、むじな、白蓮和顔施坊のセット   300円
B:白蓮和顔施坊だけのセット   300円

Aセット   Bセット

籔内佐斗司先生作のむじな地蔵と白蓮和顔施坊の絵葉書です。
白蓮和顔施坊の説明書きも入っています。

お線香

白檀香

白檀香 1,000円 煙が少なく、白檀の上品な香りのお線香です。 お茶席でのご使用にも適しております。 いずれも専用化粧箱に入っています。

  • 60g入 2,000円
  • 25g入 1,000円
  • 10g入 500円
内容量や包装が予告なく変更される場合がございます。写真の箱は1,000円(25g入)です。

まんが

復刻版 むじな夜灯   300円

むじな夜灯 中村ひろし(1900〜1965)の絵で親しまれた教育まんが『善光寺さま』(東京・青山書院)は、昭和32年に刊行され、善光寺まいりのおみやげの定番として人気を博しました。 この初版本には、「善光寺縁起」などとともに「むじな夜灯」のお話が掲載されています。 けなげなむじなと人間との不思議な心の交流に、こどもたちは、善光寺如来の無縁の慈悲の世界を感じとったのでした。

むじな夜灯 「復刻版 むじな夜灯」は『善光寺さま』の抜粋です。
経堂北の「むじな灯籠」や、 籔内佐斗司先生作の「むじな地蔵」、 相馬御風先生直筆の「むじな灯籠」のうたなどの写真も掲載しています。



御朱印

「むじな地蔵」の御朱印をお授けしております。

御朱印帳にお書きする場合: 300円

郵送等でのお帳面の受付はしておりません。

月替わりの絵柄入りのもの: 500円

ご自身でお帳面に貼り付けていただきます。


授与品のお問い合わせ

授与品をお送りできます。
お電話、FAX、LINEにてお問い合わせください。

電話: 026-232-0241(10時〜16時)
FAX: 026-232-0243
LINE 白蓮坊アカウント: @352ehmjl

FAXには、お客様のご連絡先(電話、FAX、E-mailアドレスなど)をお忘れなくお書きください。
連休中は対応が遅くなる可能性がございます。ご了承ください。