白蓮坊 ホーム むじな地蔵 授与品 ご宿泊・お食事 交通案内 お知らせ

授 与 品

むじな地蔵尊 御守  お線香  まんが  御朱印

むじな地蔵尊 御守

白蓮坊のむじな地蔵にちなんだ御守をお分けしております。 日頃から心がけたい仏様の教えを御守の中に記しております。 ときどき開けてお読みください。

楽しくなる元気のお守り   500円

楽しくなるむじな地蔵尊お守り プレート部分 楽しくなるむじな地蔵尊お守り 見る角度によって、 お地蔵様とむじなとが入れ替わるプレートがついています。
裏面では四無量心の教えをわかりやすくお伝えしています。 眺めたり読んだりしてください。

元気のお守り   500円

元気のお守り 地蔵菩薩を意味する梵字がしるされた内符には、お名前をお書きいただく欄がございます。 白い枠の「為」の字の下にお名前を書き加え、御守袋の中に納めますと完成です。



お線香

白檀香

白檀香 2,000円 煙が少なく、白檀の上品な香りのお線香です。 お茶席でのご使用にも適しております。 いずれも専用化粧箱に入っています。

  • 60g入 2,000円
  • 25g入 1,000円
  • 10g入 500円
内容量や包装が予告なく変更される場合がございます。

まんが

復刻版 むじな夜灯   300円

むじな夜灯 中村ひろし(1900〜1965)の絵で親しまれた教育まんが『善光寺さま』(東京・青山書院)は、昭和32年に刊行され、善光寺まいりのおみやげの定番として人気を博しました。 この初版本には、「善光寺縁起」などとともに「むじな夜灯」のお話が掲載されています。 けなげなむじなと人間との不思議な心の交流に、こどもたちは、善光寺如来の無縁の慈悲の世界を感じとったのでした。

むじな夜灯 「復刻版 むじな夜灯」は『善光寺さま』の抜粋です。
経堂北の「むじな灯籠」や、 籔内佐斗司先生作の「むじな地蔵」、 相馬御風先生直筆の「むじな灯籠」のうたなどの写真も掲載しています。




御朱印

善光寺本堂の御朱印とともに、白蓮坊の御朱印をお授けしております。 「むじな地蔵」をお参りされ、白蓮坊内のアートショップ「ギャルリ蓮」でお申し付け下さい。

授与品のお問い合わせ

クロネコヤマトの宅急便や普通郵便などで、授与品をお送りできます。
お電話(担当者が不在の場合もございます)またはFAXにてお問い合わせください。

電話: 026-232-0241
FAX: 026-232-0243

FAXには、お客様のご連絡先(電話、FAX、E-mailアドレスなど)をお忘れなくお書きください。