「みろく」の名について、、、。
 私は、広隆寺にある、弥勒菩薩が大好きです。弥勒菩薩は、「お釈迦様に代わって
この世のすべての悩み、苦しみをお救い下さる、慈悲の仏様」だそうです。
物心もつかないうちから、私の寝室には弥勒菩薩の像がありました。
いつのころからか、嬉しい時、楽しい時、苦しい時、悲しい時、いつも語りかけていました。
最近は実物に会っていないなあ。また、京都へ行かなくちゃ!そして、あのキレイなキレイな微笑を感じてきたいな。
                                 aya  2004.1.12
2004年!!新年おめでとうございます。
今年も、元気で迎えられたことが、ほんとに、しあわせ!!
目標は、「今」という時間を、もっともっと大切に大切に過ごしてみようと思います。
そして、もっと、もっと、自分が好きになれるように、心のおしゃれをしてみます。
そして、あなたを大切にしたいと思います。頑張るぞ〜!
                                 aya  2004.1.1
日常の様々な出会いの中で、「空気で惹かれあう」出会いがあることを、感じています。
初対面なのに、かつてどこかで出会ったような、懐かしい風が流れてるような、
話さなくてもすべてわかりあえてる世界、、、。これは一体なんなのでしょうか??
 そんなにいっぱいあるわけでもなく、そんなに待っていて会えるわけでもないけど、、、。
目には見えない空気のなかで、、、。その時の私も、その時のあなたも、きっと、きっと、限りなく、一つになってる、、、。とっても、素晴らしい、出会い!!
                                   aya  2004.1.24