1/1
取材No.01:2008/09/15

めったにコーヒーを飲まない私ですが、それでもときどき無性に飲みたくなります。
酸味や苦味のあるコーヒーは苦手なので、フォームミルクをたっぶり注いだり、へーゼルナッツフレーバーやキャラメルのシロップを入れてみたり。
そんなオコチャマな飲み方しかできないけれど、可愛いラテアートのカプチーノでも飲みたいなと思い、前から行ってみたかった『プライムカフェ』にお邪魔してきました。

場所は沖縄市プラザハウス内のフェアモールと呼ばれる新館の2階。
お店のエントランスは黒地に白いロゴが映えてシック。



左:エントランス同様、店内もシック。
白・黒・茶の三色と直線で統一された内装は、余分な装飾を省きモダンでシンプルです。

右:12:00〜15:00までのランチタイムにしかお目見えしないという、自家製ベーグルを使ったサンドも。ものすごーく気になったけど、これは次回のお楽しみに。



左:キャラメルモカ。
風に揺れる葉っぱ(ハート?)のような可愛いラテアートで。

右:友人のオーダーしたドリンクに付いてきたシロップ入れ。
ステンレス製でちょっと珍しいなと思ってパチリ。

左:9月の限定ドリンク【氷コーヒー】。
画像ではわかりにくいのですが、エスプレッソを凍らせた氷とミルクを合わせものだそうです。
これなら氷が溶けても薄まらずに最後まで美味しくいただけますね。

こちらのお店はホームメイドのケーキも何種類かあるようで、それもとっても美味しそうでした。
この日はカフェ巡り3軒目ということで、食べ物はもうお腹に入りそうにもなかったのですが、ランチのベーグルサンドと共にいずれまた試してみたいです。

『当カフェは、焙煎したばかりの厳選された新鮮なコーヒー豆で淹れたハンドドリップコーヒー・本格エスプレッソと手作りスイーツラウンジカフェです。
お客様に、『PRIME TIME(贅沢な時・最高の時間)を過ごしていただきたい』とのコンセプトの基に、全席ソファー席でゆったりとのんびり過ごせる空間になっております。』(ブログより)

プラザハウスでのショッピングの後は、ソファーでくつろぎながら美味しいコーヒーと手作りスイーツで〆ですね。

1/1