1/1
取材No.01:2008/05/02

地図で調べてもいまひとつ場所がわかりづらかったので今まで行ったことがなかったのですが、琉球紅茶がいただけるとのことで友人の案内で行ってきました。念願かなってやっと行けましたよ!



左:ビーチすれすれの建物なので、道路に面したエントランスからは階段を降りて店内に入ります。

右:店内はあまり広くなく、ビーチに面した横一列のカウンターに10席ほどと、テーブル席がいくつか。
他に例を見ない絶好のロケーションのため、いつも店内はお客様でいっぱいです。
出窓はすべて開けっぱなしになっているので、夏場の店内はとても暑いです。それでもひっきりなしにお客さんがやってくるのは、窓からの美しい景色を眺めながらまったり・・・。まさに癒し系カフェというところでしょうか。



左:ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュース、フロート、生ビールなどなど意外にも多彩。フードはケーキ、ピザ、サンドイッチなど軽食のみです。
琉球紅茶はハイビスカスティー、うるおいの琉球紅茶、ローズマリーのハーブティー、サンセットティーの4種類でした。

右:私がオーダーしたものは、アイスハイビスカスティーとレアチーズケーキのケーキセット。ここはケーキも美味しいですね。



左:ガトーショコラとハイビスカスティーのホット。
右:『浜辺の茶屋』のロゴ入り赤瓦コースター。吸水性が良いんですって。

まだ5月とはいえエアコン無しじゃかなり暑かった日ですが、店内のお客さんはワイワイとにぎやかにおしゃべりをするわけでもなく、静かに海を眺めていました。
暑がりの私でさえ、まったりしちゃいました。
ここだけ時間の流れる速さが違うのではと思わせる、そんな不思議な空間です。
今度は『月桃アイスカプチーノ』を飲んでみたいな。

琉球紅茶は沖縄ティーファクトリー社のブランドです。
詳しくはこちら→http://www.okitea.com/
1/1