1/2
取材No.02:2006/09/13

ランチの帰りにケーキを買って帰ったので少しご紹介します。
スポンジはちょっと荒めなのが残念。甘さは控えめです。



左:ミントシフォンケーキ。右:タルトフリュイ。



左:ムラングシャンティー。右:メープルロール。



取材No.01:2006/03/08

那覇やその近郊に住んでいる人にはまだ少し知名度が低いかもしれないけど、中部に住んでいる女性からは圧倒的な支持を受けているベーカリー&カフェのラ・メール。もともとはパンだけを売っていたそうですが、現在ではカフェも併設しています。
なおこのページではパンの情報をお伝えします。カフェの情報はココからどうぞ。



左:お店のドアを開けて真正面にあるハード系のパンの数々。パリのパン屋さんっぽくていい感じ。
右:私の大好きなカンパーニュ。かぶりつきたい衝動に駆られます。
『長時間ねかせた生地なのでしっかりとした粉のうま味があります』とのこと。



左:全粒粉のパン。真ん中の綱模様が美しい。『伊江島産の小麦を使用。小麦を丸ごと粉にしているのでビタミン、ミネラル、食物繊維が多いです』。全粒粉のパンはどこにでもあるけど、伊江島産小麦は初耳。

右:シリアル。これなかなかいいですね。雑穀入りのパンはありそうであまり無いかも。『ヒマワリの種、オートミールなど数種類の穀物が入った健康的なパン』
1/2