SURF STATION
 
 〒031−0812
 青森県八戸市大字湊町字新井田道21−1
  TEL、FAX 0178−35−3710




 

     


    店内の1コマ、和気あいあいと波話がはずむ。


  県南でもここでしか手に入らないブランドが並ぶ。




          店長の山屋 章店長



  サーフステーションライダーの豊島 博基さん

いよいよ、季節も春になり青森県も花見が恋しくなって来る今日この頃であるが、
SUPER CHANNEL
「s」も春を迎えるかのようにじょじょに始動ということで
今回皆様にこんなSHOP,八戸にあったの知ってた?という
めっちゃコアで気さくなサーファーが集う「サーフステーション」を紹介しちゃおう!

八戸市の新井田の長い坂を登り
(出来れば徒歩で坂道をぜ〜ぜ〜言いながら登る事をおすすめします。笑)
光星学院のほぼ向かいに
サーフボードを積んだ車が集っているお店「サーフステーション」がそこにあります。

余談ですがここで私、3年間、丸坊主で野球をした過去があります。懐かしい通りです。涙、涙

私がちょうどお邪魔した時、真っ黒に海焼けした山屋店長が仲間達と外のベンチに腰掛け、
波の話などしていたのでしょうか?波仲間の方も気さくに私達を出迎えてくれました。


元々、大手スポーツ店に勤めていた経験もあってか、
初めてお会いした時もかなりの気さくな表情で接してくれたのには、脱帽でしたね〜。
巷の噂もダテじゃありません!

そのせいでしょうか?この日も玄人なサーファーからビギナー、
これからSURFをやりたいという女性まで幅広い客層が目に付きます。

現在サーフステーションさんの一緒に波乗りしているメンバー(チームや固定客)は
どれ位いるんですか?

山屋店長 A、「実際こちらで店をかまえて数年たつんですが、当初..っても今でもそうですが
一人で店をきりもりしてるので最初店を出した時に、
これからSURFってコや、ビギナーのスクールみたいなモノも当然ながらやりたかったんですが、
一人だとみんなに手が行き届かなくなると思ってお各さまに迷惑かけると思い遠慮してまして..

それで最初にローカルやライダー達とコミュニケーションとるスタイルをとったんです。
そしたら自然と打ち解けて仲良くなって、
今では仲間達で(チーム、ローカルのみ)50人位になります。
お客さんも含めたら何人になるんだろう?笑

それで、要約仲間やライダーもでき、
少し落ち着いてきたのでビギナーや「これからサーフはじめます」ってコにも
スクールやビギナー向けの活動もどんどんやっていこうと思っていますよ。
っていうか要約なんですよね〜笑。

あと、アパレルや板..etc商品も
ここらへんではサーフステーションでしか取り扱ってない商品もたくさんあります。
是非、チェックしてみて下さい。(以上、山屋さんコメント)

私も冬はSNOWに携わる立場なのだが、
SURFの場合自然のもの(海)でやる横乗りスポーツな為、スキー場のように料金さえ払えば、
好き勝手に好きな乗り方を出来る訳ではない。

波乗りにはそこの海の乗り方やルールがあります。
そこでやはり最初っからルールやマナーを守れと言われても素人には理解できなかったり
自然とルールに逆らってしまっている場合があると思うのですね。

そこで...私なりのりこうな波乗りの仕方というか考え方なのだが、
やはり最初はプロショップのような海でもある程度、
融通のきくようなサーファー達と一緒に波へ入ることをおすすめする。
これが上達への近道なのではと思うのmです。

初心者が知らずに海へ入り一度も波へ入れずに帰ってきたり..という話をよく聞きます。
これがもしショップのサーファーなどと海へ行くと、いい波を譲って入れてもらえたり、
その場所で的確なアドバイスをしてもらえたりと
..上達への秘薬がたくさん受け取れるのでは。。。

今回このページではサーフステーションの商品の話はお預けといきましょう....
.なぜなら、今回のサーフステーション山屋さんとの接触を機に今後SURFページで
SURFコラムなるものを山屋さんにお願いしてきました。

商品紹介などはサーフステーションHP(後日アップ予定)でチェックしてみて下さい。
コアなブランドがうじゃうじゃです。笑

これからSURFをはじめるというアナタ....必見ですよ!!

この日はサーフステーションのライダーの方もお見えになっていました。
サーフステーションライダーの豊島 博基(とよしま ひろき)さんです。



 
                 
八戸市よりサーフステーションでした。

                  
サーフステーションHP    ここから