遊び場>たかり場>酒場





この不思議な扉の向こうに
南国風味の世界があります。




皆様、今年の青森県南の夏を
いかがお過ごしでしょうか??

今年はなにせ、このような熱い熱い夏を
迎えておりまして
さぞかし、海や山でキャンプやBBQ、
はたまた夜な夜なクラブで
旨い音楽と、旨いアルコールを
摂取しているところではないでしょうか?笑

さて、
今回のSURFページに登場しますのは
なんと6月にOPENしたばかりという
こんなたかり場(酒場)を紹介。

個人的におすすめしたいのが
特に、お店近辺在住の女性の方は必見、
店長の存在自体が粋で魅力なお店です。

お気に入りにチェックしておいても
良いお店ではないかと思います。

それでは今回もナイスな
夜遊び>たかり場>酒場を紹介!
県南の良さげテイストのたかり場を
紹介しましょう。


KiRa-Na
Bryan,sBAR



KiRa-Na/キラーナ


〒039−2404 
青森県上北郡東北町上北北1−34−41(2F)

※新松乃湯むかい

営業時間PM20:00〜
定休日       不定






↑店内の1スペース。壁一面、木々をアート感覚で装飾して店内全体を
南国のムードにしあげてあるのにはこのアートのセンスには度肝を抜かれました。
是非女性の方、カップルの方はチェックといったところです。





店内に入るとオウムの「なす子」さんも来店を歓迎。


6月にOPENしたばかり、という事でこれはSC★Sで
みなさんに紹介しなきゃいけないでしょ〜。と思い、
早速行って参りました。

場所は、東北町(旧上北町)の呑み屋街の古びた建物の一角に
何か雰囲気の違う看板&お店を発見!
ここですか!何か一風変わったショットバーがあるのは。。。

らせん階段を登ると何とも入り口から南国じみたロケーション。
これは、店内の雰囲気も間違いないはず。。
と扉を開け店内にはいります。

う〜ん!やはり噂通りといいますか、
店内はオーナーのセンスがバッチリ生かされております。
言葉にすると、トロピカーナ♪★(笑)
訳すると南国仕様になっておりまして、
今年の暑い青森県南の夏にはぴったりな雰囲気であります。

南国仕様になるのもそのはず。。。
キラーナの店長さんは、波乗り=サーフィンをこよなく愛する
ナイスガイであり、今までの波乗り放浪記(旅行)で見た
「南国の飲食店の雰囲気を、是非地元で。」って事で店内を
自分達で改装して突き詰めたらこんなん出ました。
という事だそうだとか。。。。。

この南国仕様のテイストは、
SC★Sを通じて八戸、十和田、三沢と
青森県南の夜の街を歩かせてもらいましたが、
ここまでこだわりの感じられる凝っているお手製のお店と、
このカテゴリのお店は個人的には初な経験です。
っていうか、
ホントに雰囲気に味のあるお店っていうんでしょうか!?
まさに、トロピカーナー♪♪




波乗り仲間から開店祝いにと頂いたアートを
バンブー(竹)を三ッ網したクロスににさりげなく
飾ってあるのが、またセンスの良さを感じます。。。何と言いますか、
徹底したこだわりにお店のアツイSOULを感じます。



そして、私が目を張ったのが店内の一角に
大きな大きな白壁(これも自作らしい!)があるのですが、
何か仕掛けがあるような、ないような。。。と思っていましたら
やはり、ありました。ありました。


この白壁の逆方向天井部にプロジェクター(映写機)が
設置してあり常時、SURFの映像やその季節に応じた映像が
優しく白壁に写し出され、
店内の雰囲気を優しく、かつ大胆に盛り上げます。
大きな画像で「呑んでてうるさいのでは?」
と思う方もいると思いますが、
映写機がかなりの優れモノで、大きな優しい
光が店内をバッチリ演出しちゃいますのでどうぞ!ご安心を。。。



気になる店長さんはニックネームで
周りから「ブライアン」と呼ばれているのも
「笑」というか実に愉快!★

「ヘイ、ユウ♪」でおなじみのジャ二さん似か。爆
それは、見てからのお楽しみってな訳で。。。

それでも店長ブライアンさんの
人柄は、気さくで実にトークが面白い。
お酒と合わせて店長さんのトークも味わって頂きたい。

なんでもSC★Sで同じSURFページに載っている
三沢市「BLOOM AFLOAT」や
STREETページでリンクしている
十和田市「about」とも
波乗りで精通しているらしく、友人との事。
これから波乗りや波乗り情報を聞きたいって方々も是非、
お店に来て波の話しでもましょ。と、
気さくな店長ブライアンさん。

何かお店のPRは??

「やっぱり
この南国風味を味わってもらいたい。」
(風味ってのが笑えるが。。。)
との事。


後から店長ブライアンさん
「あっ!そうそう駐車場もたったの100台
とめれるスペースあるんで、
遠方からもどうぞお出で下さい。」との事。

たったのってとこが笑えるが。。。。笑

東北町(旧上北町)、JR東北本線より300m
徒歩で約5分にあります

お店も店長さんも南国情緒漂う

Bryan,s BAR
「KiRa−Na」でした。m(__)m

どうですか?
今年の暑い夏にトロピカルな気分を味わってみては??



               POWERDby スナギモ






大きな画面にプロジェクターからは、夏にはサーフィンの映像や、
まったりくつろぎたいお客さんの為に
LOVE&PEACEな画像も多数ストックして
くつろげる様、配慮しおりますのでどうぞ!との事。

祭りや同窓会、イベント等などの大きな催事での反省会などでも
プロジェクターを使いながら、お酒も楽しめるそうなので、
是非団体様も要チェック!といったところです。