「BON」


自身八戸市に夜お邪魔するとかならず寄って、ご飯を食べても良し、酒を呑みに行っても良しのこんな面白い、たかり場>酒場をみなさんに紹介しましょう。


八戸市の夜の繁華街、「れんさ街(長横町)」という通りに、大きな青い円形の看板が目印になる和洋中「BON」という酒場があります。

「東南アジアの海岸線にある露店」
をイメージした民族調のとても雰囲気のある店内と民族楽器がところどころに飾られ、来店客を和ませてくれます。(自身住む十和田市には、はっきりいってこんな洒落た店舗はないですね!みなさんCHECKです。)

店舗の雰囲気で分かる通り、オーナーのカワムラ ヨシアキオーナーも、仕事の合間に東南アジアを旅をしたり、ディジュリドゥー(アボリジニー、オーストラリアのかなりデジタル音のする民族楽器)の奏者であり、
現時点ではシークレットなのだが、オープンエアー(レイブ)の主宰をやってのけたりする、非常にライフスタイルの面白い人間だったりする。(レポートヤクザ、SO−JIROをつれてレポしたいなと!)

このページを見て、興味をもたれた方に来店された際、私からこんな
おすすめメニューのアドバイスを....、まずいろいろ、どれもこれも美味しそうなメニューがありますがオーナー自身、タイを旅行して露店や移動中の電車の中で売っていたものをイメージした「みそキャベツ」!下画像、見た目は素朴ながらうまい!安い!(県南でもこのメニューおいてるのここだけじゃないだろうか?)

そして、画像に残念ながらアップ出来なかったが、これも県南じゃ〜ここにしかないであろう「チーズせんべい」...あの〜自身この間このメニュー、二回頼みました。笑
そして何より嬉しいのは、全品単価が安い!!そのせいか来店する客も女性と外人さんが大半です。(オーナーいわく、来店客は「隠れ家にしたい店」と太鼓判をもらうらしいのですが、「隠れ家にしたいと言う人が‘‘沢山”いる店」に変更したいらしい、笑)

県南在住のみなさん!「BON」に是非寄ってみてはいかがでしょうか?仲間達にかなり通な土産話を提供できると思いますよ、寄ってみた方はBBSにて書き込みお願いしまーす!!




和.洋.中 BON

八戸市 長横町18れんさ街    TEL 0178−45−3915

pm 7:00〜am2:00(定休日、日曜日)