EDYを使うとお得なワケ


Copy right(C)生活の知恵.COM All rights reserved


生活の知恵.COM TOPへ
■EDYとは

Edy(エディ)とは、軽くタッチするだけでお支払いができる簡単・便利なプリペイド型の電子マネーです。
自分のお財布にお金を入れるように、Edyチャージ(入金)して、繰り返しチャージして、何度でも使用できます。
クレジットカードにEDYがついているタイプと、NTTドコモのお財布携帯があります。
NTTドコモのお財布携帯って何かというとFelicaという非接触ICカード技術が掲載された携帯のことで、何がすごいのかというと、iモードからチャージ(入金)したり、 iアプリを使用して残高照会ができるところにあります。

■EDYを使うとお得なワケ

皆さん!日常生活の支出をクレジットカード払いにすれば、ポイント或はマイレージが貯まるからお得であることは既に理解されているはずですね。しかし、ショッピングや公共料金、レストランでの飲食代等をクレジットで支払っても、コンビにの代金はほとんどのところでは支払いができませんね。
そこで、活躍するのが、EDYなのです!

私はお財布携帯SH506ICを現在使用してるのですが、お財布携帯はクレジットカードからチャージできます。したがって、クレジットカードから1万円携帯にチャージしておいて、am/pm、サンクス、サークルK等のEDYが使える店で支払えば、コンビニでの支払い分もクレジットカードのポイントが貯まるのです!
また、ANAカード、JALカード等のクレジットカードに付帯したEDYもクレジットカードからのチャージが可能であり、更にANAカードの場合は支払200円につき1マイルのマイルが付くのでチャージ分と合わせると100円で1.5マイルつく計算になりかなりお得です!
■EDYの使えるお店・場所

EDYの使えるお店はかなり増えてきています!コンビニではam/pm、サークルK、サンクス。飲食店でもかなり使えるお店があります。詳細なEdyを利用できる店舗(インターネット上のショッピングサイトを含む)につきましては、ビットワレット(株)のホームページ(www.edy.jp/) を見てください。

日記
掲示板
HOME