クレジットカードといっても世の中にはたくさん種類があってどれにしたらいいか迷ってしましますよね。そこでここでは、ライフスタイルにあったクレジットカード選びのコツを紹介します。

■クレジットカードでマイルを貯めて旅行したい人向け

ANAやJALのマイルを貯めてタダで旅行にいきたい(という人は多いと思います。
そんな人には航空会社がカード会社と提携して発行しているカードを利用するのがお勧めです。
これらのカードを作って旅行代金を支払うとプラス10%のマイルが貰えたり、特定の加盟店でカードを利用すれば2倍のマイルが貰えたりするので、
これらのカードを利用すれば、マイルが貯まるスピードが速く、マイルも貯めやすいので、マイルを貯めてタダで旅行に行きたい!という人にお勧めのカードです♪

ただ、貯めたマイルを航空券に交換するとなると、最低で15000マイル分のカードを利用しないとせっかく貯めたマイルが有効期限切れになってしまいコツコツと貯めたマイルが消滅してしまう可能性があるので、マイルの有効期限には注意しましょう。


また、JCBカードや三井住友VISAカード、ニコスカード、オリコカードなどのポイントもマイルに交換することもできますが、航空会社がカード会社と提携して発行しているカードのほうが断然お得です。


■マイルを貯めて旅行したい人向けお勧めカード

年会費 カード利用で貯まるマイル 入会時ボーナスマイル 付帯保険
ANA一般カード 2100円 100円で1マイル 1000マイル 1000万
JAL一般カード 2100円 200円で1マイル 初回搭乗により1000マイル 1000万

■買い物で得をしたいという人向け

スーパーなどのお店が発行するカードの場合は、カードを提示するだけで、一定の割引をしてもらえる
ものが多いです。例えばイトーヨーカドーやヨークマートなどのアイワイグループでよく買い物をする人は、
「IYカード」を作れば、買い物のときに、「IYカード」を見せるだけで、買い物金額100円に付き1ポイント付きますし、ジャスコなどのイオングループでよく買い物をする人は、「イオンカード」を作れば、毎月20日、30日の「お客様感謝デー」では、5%オフで買い物ができます♪しかもこれらのカードは年会費無料なので、サブカードとして持っている価値もあると思います。

入会費 年会費 特典
イオンカード 無料 無料 毎月20,、30日のお客様感謝デーにジャスコ、マックスバリュ、メガマートでイオンカードをご利用、またはご呈示いただいた際に、 5%割引でお買物ができます。
セゾンカード 無料 無料 毎月5、20日のセゾン感謝デーに西友でカード利用で5%off!
IYカード 無料 次年度以降500円 イトーヨーカドーやヨークマート等の加盟店で100円につき1ポイント貯まり、貯まった分は1ポイント=1円で使用可能
OMCカード 無料 1050円 毎月第二、第四日曜日にダイエー等の実施店舗でOMCカード利用で5%off!
ファミマカード 無料 無料 カードを提示するだけで定価より安くなる特別価格等あり。
ファミリーマートでの買い物ではポイントの還元率が2%とお得!
ローソンパス 無料 無料 ローソンでの買い物でカードを提示するだけで100円=1ポイント貯まります。
三越カード 無料 初年度無料
次年度以降2100円
カードを提示するだけど5%off!
伊勢丹カード 無料 初年度無料
次年度以降2100円
カード利用で5%から最大10%優待
マツキヨカード 無料 無料 カード利用、提示でポイントが貯まりますが、よくマツキヨで買い物をする人にはポイントがかなり貯まると思います。
楽天カード 無料 無料 楽天での買い物では還元率2%で通常のカードの4倍のポイント
Yahoo!JAPANカード 無料 無料 Yahooでの買い物では還元率2%で通常のカードの4倍のポイント
ビックカード 無料 無料 ビックグループでのカード利用で9〜10%ポイントサービス
MUJIカード 無料 無料 10万円の利用で500円の優待券がもらえます
TSUTAYA-Wカード 無料 無料 TSUTAYA での、ビデオ・DVD・CDのレンタル料金がキャッシュバック。
カードの利用でティポイントも貯まります。
クレジットカード徹底比較


Copyright(C)生活の知恵.COM All rights reserved


■車によく乗る人におすすめなカードランキングBEST3


 お得!出光まいどプラス
年会費・入会費無料で、ガソリン・軽油がいつでも2円/L引き!入会後1ヶ月は5円/L引きで、車に良く乗る人にはお勧めベスト1のカードですよ。

毎月5日と20日に西友・リヴィンでカードで支払えば5%offです。

更には1000円=1ポイントでポイントも貯まり商品と交換できます。マイルは100円につき0.3マイル換算となります。マイルへの交換率は航空系のカードには劣りますが
(ANAカードは100円=1マイル)トータル的には文句なし!このカードはお勧めです!
 シナジーJCBカード


年会費初年度無料、翌年度からは1312円/年ですが前年度合計で126000円以上カード支払があれば無料となります。

一番の魅力は、ESSO、モービル、ゼネラルのシナジーカード加盟SSではカード払いで2円/L引き(1ヶ月SSで5250円以上利用の場合、それ以下の場合は1円/L引き)です。そしてスピードパスでの支払いを組み合わせると更に1円〜2円引きで最大4円引きも可能というわけです。

ショッピングでのカード使用でも1000円=1ポイントでポイントも貯まりますのでお得なカードですよ。ポイントをマイレージへの移行も可能です。




 シナジーNICOSカード


こちらもシナジーNICOSカードとほぼ同様で、年会費初年度無料、翌年度からは1312円/年ですが前年度合計で126000円以上カード支払があれば無料となります。ESSO、モービル、ゼネラルのシナジーカード加盟SSではカード払いで2円/L引き(1ヶ月SSで5250円以上利用の場合、それ以下の場合は1円/L引き)です。そしてスピードパスでの支払いを組み合わせると更に1円〜2円引きで最大4円引きも可能というわけです。

こちらも1000円=1ポイントでショッピングでポイントが貯まります.。




BEST1!

BEST2!

BEST3!

生活の知恵.COM TOPへ

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!