Copyright(C)生活の知恵.COM All rights reserved


ネットオークションを始めよう!と思ったら、まずどのオークションサイトを
利用するのかを選びましょう。
下記にお勧めのオークションサイトを載せているので参考にして下さい。
どのオークションで始めるかが決まったら、下記の手順で始めましょう
ネットオークションサイト徹底比較

生活の知恵.COM TOPへ

■どのオークションを利用するか決めましょう!



                   
 ビッダーズ                  株式会社ディー・エヌ・エー のオークションサイト

ビッダーズ

参加料、出品料は無料で落札価格の2.5%が手数料
としてかかります。
利用料が低めに抑えられている事がなにより魅力。
出品数、ユーザー数共に増加傾向にあり、私も
利用しているオークションサイトの一つです。
   楽天が運営するサイト

楽天フリマ

参加料は無料、出品料が1品につき10円、落札価格の5%が手数料としてかかります。
30日間は5%の手数料が無料のキャンペーン中!
私も利用しているオークションサイトの1つです。

■オークションに出品する手順

@出品の準備をする

売りたい商品を決めて、できれば商品の写真をデジカメ等で撮り
用意しましょう。
また、出品するためには、手数料等を支払うための銀行口座や、
クレジットカードの登録が必要になりますよ。


A出品しましょう

ネットオークションの出品するための入力画面で商品の情報
(商品名・商品情報・商品の画像等)を入力して出品できます。


B落札者と取引をします

オークションが終了したら、落札されたか結果を確認しましょう。
落札されていた場合、自分で落札者とメールで連絡をとりあいます。
このときに入金方法、商品の発送先を確認するようにします。
入金確認・商品発送をします。


C最後に落札者を評価します

取引が完了したら最後に落札者の評価をして終了となります。

日記
掲示板
HOME

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!