Copyright(C)生活の知恵.COM All rights reserved


電話料金節約術

生活の知恵.COM TOPへ

携帯電話編
■携帯料金をNICOSケータイカードで支払う

携帯電話料金をクレジットカードで払うとお得だということは別のクションでご紹介しましたよね。特に携帯電話をよく使う人にお勧めなクレジットカードがNICOSケータイカード!
このカードで携帯料金を支払えば、基本料金を含む携帯電話の通信料の支払いが100円につき2ポイントが貯まります!もちろん普段のショッピングでも利用金額は100円につき1ポイントが貯まります。3000ポイント以上になると、1ポイント=1円換算でキャッシュバックが受けられます。

通常のクレジットカードの還元率が0.5%ですので、携帯代をNICOSケータイカードで支払うと還元率が4倍の2%!、つまり携帯料金を2%引きにできることになります。


お申し込みはこちらからどうぞ→NICOSケータイカード

■ドコモをご使用している方はeビリングを利用しましょう

ドコモの携帯を使用している方は、「事前案内書兼領収書」「クレジット払いのご案内」に代えて、月々のご請求等をiモード、mopera、インターネットのwebサイト上や電子メールでのお知らせに変更することで毎月100円割引になります。これは紙を使わず、環境にも優しいので是非まだeビリングにしていない方は変更しましょう。

eビリングの詳細ははこちらからどうぞ→NTTドコモ

固定電話編

■NTT固定電話ではe ビリングを利用しましょう

ドコモの携帯でも紹介しましたが、NTT固定電話でもeビリングが利用できます。
毎月105円割引ですから1年間で1260円もの節約になりますよ。
もちろん私も利用してますよ
日記
掲示板
HOME