日記
掲示板
HOME


Copyright(C)生活の知恵.com All rights reserved


クレジットカードを使うとお得なワケ
私は最近カードが使えるお店での支払いはすべてカードで支払うことにしてます。それは、私が旅行好きでただで海外旅行に行きたいからなのです。
ただで海外旅行?それはご存知の方も多いと思いますが、カードを使うことでマイレージを貯めることができるからなのです。私はANAカードをメインカードとして使用していますが、このカードは年会費2100円(2006年3月末日までは初年度年会費無料)で100円につき1マイル加算されます。


ちなみに15000マイルで韓国往復航空券をGETできるのですが、そのためには150万円分をカードで支払えばいいこのになります。
え!150万円も使うわけないよ!って?そう思いますよね。ただ実際にはそんなに使わなくても15000マイルはGETできるのです。
それは、ショッピングアルファ対象店舗に指定された西武百貨店や出光等での場合はマイルば2倍、つまり100円で2マイル貯まるのからなのですよ。
更には車検代、車の保険代、引越し代と意外にまとまった出費って多いものですよ。それらをすべてカードで払えば結構あっという間に貯まりますよ♪
私も実際、毎年一度はただで海外に旅行しています!


クレジットカードは旅行にあまり行かない人でもメリットはありますよ。
たとえばイオンカードであれば年会費無料で1000円につき1ポイントもらえ、
200ポイントから商品券と交換可能です。1ポイント5円ですので200ポイントつまり20万円分のカード払いで1000円分の商品券と交換できるというわけです。これなら、旅行に行かない人でも、普段の支払いを全てカード払いにするだけで、年0.5%分商品券で戻ってくるわけでお得ですよね♪


他にも車をよく使う人が得をするカード等もあるので、自分のライフスタイルにあったカードを作るのが重要ですね。
ライフスタイルに合ったカード選びは、クレジットカード徹底比較を参考にしてください!

生活の知恵.COM TOPへ