黒谷・八坂の塔 コース     平成20年5月6日(祝・火)










京都のウオーキングステーションの認定コースです。

四条の鴨川河川敷に集合して、スタートします。

高瀬川沿いを北上します、冷泉通りから平安神宮、金戒光明寺、真如堂と紅葉の綺麗なところが続きます。

ここから高級住宅街を抜けて、南禅寺へ、粟田神社の前の道が東海道とのことです。

知恩院から円山公園はこの正月に雪の中を歩いたところです。

石塀小路から高台寺へ、ねねは幸せな人ですね。

法観寺の八坂の塔を見ながら建仁寺へ、祇園は結構高そうですが昼食だけなら来れそうかな。

鴨川でゴールです。

いつもですが京都府ウオーキング協会には語り部の方がいて説明をしてくれるのがいいですね。

次は是非秋に来て見ようと思います。



コース     時間       13km

四条鴨川河川敷(スタート) − (高瀬川) ー (鴨川) − 夷川発電所 − 平安神宮 −
      10:15                              10:40       10:45-55           


黒谷金戒光明寺 − 真如堂 − 粟田神社 − 知恩院 − 円山公園(昼食) −
   11:10-20      11:25     12:05      12:15     12:15-50   


八坂神社 − (石塀小路) − 高台寺 − (二年坂) ー (祇園) − 京阪四条(ゴール)
  12:55                13:05              13:25     13:40     


鴨川河川敷に集合、横は川床です。
河川敷は快適です
冷泉通りの夷川発電所辺りの周遊船です
平安神宮で一寸横から失礼しました
平安神宮
金戒光明寺法然上人の「くろだに」さんです
知恩院
円山公園
八坂神社
石塀小路入口
ねねの高台寺への登り
二年坂から八坂の塔(法観寺)
祇園です、場違いな一行です。
ゴール四条の阿国の像