伊丹スカイパークウオーク    平成20年10月25日(土)








こんな近くにこんなところがあるとは、色々教えられてばかりです。

毎日ウオークさんには感謝します。

今日は阪急園田からスタートです、以前尼崎には独身のころ住んでいたのですが、尼崎でもその北の端が飛行場

の近くとは知りませんでした。ましてそこに弥生時代の大遺跡があるとは、よくぞ保存して頂いたと感謝します。

田能遺跡です、45年前と云えば大阪に来る少し前ですし、話題になる頃は大阪に来たころですが、

あまり記憶がありません。当時は開発第一でどんどん行け行けの時代でしたのに、保存運動をした方々に

今になって感謝感謝です。

後は、伊丹スカイパーク、ここは今年7月に完成したばかりとか、目の前での飛行機の着陸、離陸の度に子供のように

皆笑顔でした。案外に人間は単純なのでしょうね。


コース    時間

阪急園田駅 − 富田(とうだ)公園 − 猪名川公園 − 農業公園 − 田能遺跡 − スカイランド原田 − 
 9:20         9:30-50           10:10      10:35-45    11:00-15     11:30-40


伊丹スカイパーク(昼食) − エアフロントオアシス − 日清ラーメン記念館 − 阪急池田駅
 11:50-12:40            13:25-40          14:15-30          14:35


猪名川公園です
園田競馬場です
猪名川沿いの道
農業公園の花たちです
農業公園です
田能遺跡
高床式倉庫です
伊丹スカイパークです
離陸です
皆嬉々としています
有馬道を通ります