におの浜の芝桜と膳所城跡          平成31年4月20日(土)



大阪ウオーキング連合の例会です。

コース予定に義仲寺が入っているので、急遽参加をすることしました。

大津駅から琵琶湖畔へ出て、近江大橋の先の膳所城跡公園で折り返し、

帰りに義仲寺に寄る予定でしたが、何と皆さん通過して行きます。

元々立ち寄る予定ではなかったようです、小生の早とちりでした。

小生としてはガッカリですが、しかたありませんね。

こんなこともあります。また今度機会を設けて来ることにします。

10年程前だったでしょうか、ここ大津で高校の同窓会をやったのを思い出します。

たかが10年なのに、もう何人かはあちらの世界へ旅立ってしまっています。

まあ、どうせ皆行くところです、迎えが来るまで、あせらずともいいでしょう。

におの浜の芝桜はもう少しでしたね。この「なぎさプロムナード」はいいですね。

天気もいいし、快適なウオーキングでした。

残念だったのは義仲寺だけでした。


コース       10km       時間

JR大津駅(スタート) - 天孫神社 - 琵琶湖岸へ - におの浜 - 
   10:15           10:20     10:30        10:40 

膳所城跡公園(昼食) - 義仲寺前通過 - JR大津駅(ゴール)
  11:35-12:25        13:00         13:20       

 琵琶湖です
 におの浜の芝桜
 膳所城跡公園牡丹桜

 一覧のページへ