活気あふれる神戸の街から春爛漫の敦盛桜を歩く  平成31年3月31日(日)





KOBE8マスターズウオークの第Ⅰ回です。

阪急・阪神電鉄の主催のウオーキングです。

第5回まであるようなので頑張って参加してみようと思っています。

今日は神戸地下鉄の中央市場前駅からスタートして山陽須磨浦公園駅まで歩きます。

ウオーキング協会の団体が主催ではありせん。従ってIVVはありません。

どうもいつもとかってが違いますが、距離は約10kmとのことです。

中央市場前駅に着くと、構内に長蛇の列です、じっくり我慢して並びます。

スタート時間も10時~10時30分とのことで、順次スタートします。

地図と参加者カードを貰って適宜スタートです。参加者カードはゴールで提出です。

先ず、新川運河沿いを歩きます、清盛塚から苅藻駅、六軒道商店街です、

駒ヶ林駅、若松公園の鉄人28号前で昼食にしました。

妙法寺川公園、網敷天満宮、そして須磨浦公園駅でゴールです。

皆適当に休憩しつつのウオーキングです。

いいですね、マイペースで歩けます、興味があれば立ち止まって観察しています。

ウオーキング協会の例会に慣れてしまって、そうでないとペースが掴めないのも難儀ですね。

今日はこのペースで歩きます。13時前にゴールしちゃいましたが、もっとゆっくり見物すれば、と

反省しきりです。次はそうしましょう。

豊中百万歩挑戦の件、報告します。昨日現在で995千歩でした。後5千歩です。

今日の10kmで達成確実です、ありがとうございました。


コース       10km         時間

地下鉄中央市場前駅(スタート) - 新川運河 - 清盛塚 - 川崎車両傍 - 
      10:05               10:10     10:15      10:35 

若松公園・鉄人28号(昼食) - 妙法寺川公園 - 綱敷天満宮 - 
  11:05-25               11:45         12:20    

須磨浦公園 - 山陽須磨浦公園駅(ゴール)
              12:50   

 川崎車両 傍
 若松公園
 鉄人28号
 須磨浦公園
  敦盛桜

 一覧のページへ