星降る里と星のブランコへ               平成30年8月26日(日)





大阪・関西歩け歩け協会の例会です。

油断禁物です、また体重増加の恐れです、小生”ひざ”が弱いですから体重増加は禁物です。

暑くても歩いて体重遵守が大事です。

頑張りましょう、今日はJR河内岩船駅から星のブランコへ、そしてJR星田駅がゴールです。

地図では、大したことは無い道と思ったのがいけません。渓流沿いの道はよかったのですが、

ピトンの小屋からブランコ手前の上り道のきつかったこと。いや、参りましたね。

体重は増えていないはずなのに、この”キツさ”はどうしたのでしょう。体力の減退でしょうか。

暑さのせいでしょうか、参りましたね。未だ頑張ります。

ピトンの小屋のクライミング用ウオールを手際よく登る人たちに比べれば、だらしないことです。

星のブランコは、長さ280m、高さ(最高)50m、幅1.2mのしっかりしたつり橋です。

少し揺れますが、大丈夫です。

昼食はその先の「やまびこ広場」でした。展望台から京都タワーと太陽の塔が見えるとのこと

でしたが、よく判りませんでした。

午後は妙見宮は登り口で失礼して星田寺と星田公園とを経由してJR星田駅でゴールしました。

暑い一日でした。ありがとうございました。スタッフの皆さん暑い中ごくろうさまでした。


コース     10km     時間

JR河内岩船駅・岩船駅北公園(スタート) - グリーンビレッジ交野 - ピトンの小屋  -
       10:05                                   11:25-30       

星のブランコ - やまびこ広場(昼食) - 妙見宮入り口 - 星田寺・星田公園 - JR星田駅(ゴール)
 11:50-12:00      12:05-45                     1340-50           14:10   

   ピトンの小屋
 星のブランコ


 一覧のページへ