奈良の仏閣&城跡巡り           平成30年8月22日(水)





今日はちょっと休みたかったのですが、歩かないと体重が減りません。

暑い日が続きます、大阪は花巻とは大違いです。今日も短い距離でしたのに、

さらにショートカットです。主催者も難しい判断を迫られます。

万一のことを考えるとやむを得ないでしょうね。

気象庁も不要な外出は控えて下さい、と言っています。

予定では、奈良駅から南の大安寺へそこから郡山城へ、そして大和郡山駅がゴールです。

風はあるのですが、直射日光が熱いです。

大安寺横に推古天皇社があります。よくわかりません。

隣の大安寺から奈良南スポーツセンターを通って、佐保川を渡った先の九条公園で昼食です。

今日は風がある分先日よりは益しです、暖かい風であってもね。

ところが、やっぱりスタッフから説明です、ここから郡山城は寄らず、JR郡山駅へ直行しますとのこと。

今年の夏はウオーキングするには無理な状況ですね。私の熱中計も鳴りっぱなしでした。

全員でJR郡山駅へ直行することとなりました。

郡山城は今年春、古代史の仲間のガイドでゆっくり見て回りましたので、

カットされるのもよしとしましょう。


コース        ?km         時間

JR奈良駅(スタート) - 推古天皇社 - 大安寺 - 奈良南スポーツセンター - 
    10:00          10:30       10:35       110:05     

九条公園(昼食) - JR郡山駅(ゴール)
 11:30-12:10       12:40   

 推古天皇社  大安寺

 一覧のページへ