四天王寺参り                  平成30年8月13日(月)





近畿ウオーキング笑会の例会です。最近よく参加している会です。

8月の13日です、お盆です、参加者が少ないだろうと思いましたが、結構多かったです。

お盆も都会にいるサラリーマンにとっては、普通の日と同じです。会社も普段通りですからね。

小生最近また、体重を気にしています。暑いからと言ってじっとしているわけに行きません。

今日は天満から天王寺まで、大阪市内を北から南へ縦走します。

熱中症に気を付けて、ペットボトルは2本準備しました。頑張りましょう。

歩けば、必ず新しい発見があります、これだからウオーキングはいいですね。

今日は太融寺で、淀君の墓所に、高津の宮近くで、近松門左衛門の墓所に、出遭いました。

どちらも有名な場所に違いはないですが、小生は正確な場所を知りませんでした。

或は来たことも忘れてしまったのかも。

ともあれ今回確認出来て良かったです、ラッキーなことです、ありがとうございます。

コースの方は歩くのに精一杯でした。


コース          15km        時間

JR天満駅・扇町公園(スタート) - 太融寺 - (天神橋筋) - 大阪城公園 - 真田丸跡 -
       9:50              10:05                10:55-11:05     11:35  

高津公園(昼食) - 生国魂神社 - 愛染堂 - 四天王寺 - JR天王寺駅(ゴール)
 11:55-12:30       12:45                          13:10    

 史跡淀殿の墓  近松門左衛門の墓

 一覧のページへ