皇后杯全国女子駅伝応援ウオーク                  平成27年1月11日(日)







全国都道府県対抗女子駅伝応援ウオークです、数年前に一度参加したことがあるのですが、よく覚えていません。

駅伝は西京極競技場から宝ヶ池の国際会館を折り返す42.195kmの競技ですが、ウオークの方はその国際会館から

スタートして西京極競技場がゴールの21kmです。

コースはその駅伝のコースを歩きます。今回は背中のゼッケンは思い思いの各府県名にガンバレーー県とかを付けて歩きます。

今日はゆっくりです,途中護王神社にお参りし、足腰のお守りを買ったり、紫式部墓所に寄ったりしながら歩きました。

前回はパスした船岡山でも、ゆっくり昼食を頂きました。

お蔭で競技場入口では先頭集団のデッドヒートを見れました。何が幸いするか判りませんね。


コース           21km        時間

国際会館前(スタート) - 白川通 - 銀閣寺前 - 今出川通 - 百万遍交差点 - 東大路通 -
    9:15                                                         

丸太町通(鴨川渡る) - 烏丸通(今出川) - 紫明通 - 堀川通(紫式部墓所) - 北大路通(船岡山・昼食) - 
       11:05           11:45                  12:15                12:30-45   

西大路通 - 五条通 - 西京極競技場
                    14:15 

遠くの山には雪 交通関係準備完了 応援幕設置中 紫式部墓所 駅伝ランナー

 一覧のページへ