高田川観桜コース                               平成26年4月5日(土)





今年度の初行事です。

何と何と小生遅刻してしまいました。

今年こそは皆勤賞をといきごんでいましたのに、予定通り朝は出たのですが、

どうしたことでしょう、どこかで間違いました。予定を大幅に遅れて集合場所へ。

皆居るわけありません、とにかく第一の立ち寄り先に急ぎます。

第一の立ち寄り先は久米寺です、駅員に道を尋ねて歩きます。ここにもいません。

焦ります、若い僧侶に高取川へ行く道を尋ねて、急ぎます。いません。

次は運動公園です。目指します。ここで土地の親切な方のアドバイスを受けて、

運動公園を周回後の曽我川沿いの道へ、先回りして待つことにします。

やっと合流できました。変な会員ですが、皆暖かく迎えてくれました。有難いことです。

後は、捨篠池から葛城川、そしてメインの高田川と桜・桜のコースでした。

今日は反省ばかりの一日です。

新年度の初めの小生にふさわしい反省からのスタートですが、桜はきれいでしたよ。

そう人間はいい加減でも桜は裏切りませんね。また反省です。


コース      14km          時間


近鉄橿原神宮前駅(スタート) - 久米寺 - 高取川へ - 橿原運動公園 - 曽我川にて合流 -
       10:00           10:10-15    10:20                    11:00-05   


奥田捨篠池 - 大和高田市総合公園(昼食) - 葛城川 - 高田川へ - 近鉄高田駅(ゴール)
 11:30-35         11:50-12:40                  13:30        13:50   

久米寺 高取川 曽我川 奥田捨篠池 奥田捨篠池
役行者の母の墓 大和高田市公園
高田川

 一覧のページへ