大阪七福神・住吉コース                平成26年1月12日(日)




大阪七福神巡りのコースでの初詣です。このコース今回2度目の参加です。

毎日ウオークは小生久しぶりの参加です。

一日で七福神にお願いして回ります。最後に今年二度目の住吉さんに再度お願いをしました。

欲深いように思われるかも知れませんが、一年間分のお願いです。しっかりお参りしました。

これで一年は大丈夫でしょう。

難波の大国町あたりを歩くと50年前のことが昨日のことのように思い出されます。

小生大阪へ初めて就職したとき、本社がこの近くにあって地下鉄「大国町駅」から歩いていたことを思い出します。

当時の大先輩はもう鬼籍に入っていますし、淋しいかぎりです。自分も順に行くのでしょうか。

今日は天気は良かったのですが、気温が上がらず寒い一日でした。


コース    14km     時間


玉造駅(スタート) - 三光神社(寿老人) - 長久寺(福禄寿) - 法案寺(弁財天) - 道頓堀碑 - 大乗坊(毘沙門天) - 
   10:15         10:25            10:50           11:10          11:15          11:30    

なんばパークス - 大国主神社(日出大国主) - 今宮戎神社(戎大神) - 四天王寺(布袋尊)(昼食) - 安倍晴明神社 - 
                12:05                                12:40-13:15            14:10     

安倍王子神社 - 万代池 - 住吉大社(ゴール)
  14:15      14:35-45      15:00   


三光神社の幸村
安井道頓碑
ビルの間に
大国主神社
四天王寺布袋尊

熊野方向へ
住吉大社
国宝の第一本宮

 一覧のページへ