初詣新春古都の道ウオーク                       平成26年1月2日(木) 



またまた参加です、正月の鈍った体を鍛えようとの参加です。

コースはいつもの通りです。と言いながら参加者の多さにびっくりです。1000人近くいます。

今年は暖かいです。いつものように体操してスタートします。

耳ではラジオの箱根駅伝を聞きながらのウオーキングです、少し不真面目ですかね。

先日見たあの箱根の坂道を走って登る人を想像すると尊敬しますね。単純ですかね。

その実況を聞くとただ歩いている自分はバカみたいですね。走ると歩くは大違いですよ。

こちらはただ歩くだけです、それも人より遅いペースですからね。

コースはほゞ昨年と同じです。今年も初詣を兼ねながらのウオーキングです。


コース      14km        時間

梅小路公園(スタート) - 南大門 - 三十三間堂 - 豊国神社 - 清水寺 - 二年坂 - 八坂神社 -
   10:15            11:00     11:05       11:15      11:40     11:50     12:05      


岡崎公園(昼食) - 平安神宮 - 金戒光明寺 ー 吉田神社 - 鴨川三条(ゴール)
 12:25-40         11:45      12:55       13:10        13:50     

スタート前 三十三間堂 方広寺大仏殿跡 清水さんへ 二年坂
八坂神社 平安神宮 金戒光明寺 吉田神社 鴨川
参加者数

 一覧のページへ