京都同窓会                    平成25年11月28日(土)・29日(日)




初日  東福寺 ー 泉涌寺 - 今熊野観音寺

九州の田舎の中学の同級生が、大阪在住の人だけで集まり、京都の紅葉を目指して散策しました。

先ずは東福寺です。さすがに紅葉の名所ですね。次は近くの泉涌寺に、ここの紅葉は今熊野観音以外は期待はずれでした。

東福寺 通天橋 通天橋から
紅葉 紅葉 今熊野観音寺


二日目  宝厳院 - 天竜寺 - 大河内山荘 - 常寂光院 - 二尊院 - 祇王寺 - 宝筐院

二日目は天竜寺から嵯峨野の予定です。

凄いところを見つけました。天竜寺傍の宝厳寺です、良かったです。紅葉での名所を見つけました。

ここは良かったです、お勧めの紅葉名所です。

あと、大河内山荘、常寂光院、二尊院、祇王寺、何れも期待を裏切らない紅葉でした。

最後の清凉寺傍の宝筐院はまた格別でしたね。

今回歩いて思ったのは、さすが京都です、今年はダメと思われていた紅葉も、特に東福寺・宝厳院・宝筐院では、

期待を裏切らない紅葉でした。

皆さんにも見て欲しくていっぱい写真を入れました。左から順にゆっくり見て下さい。

天竜寺参道 宝厳院
天竜寺
竹林 大河内山荘
常寂光院
落柿舎 二尊院
祇王寺
宝筐院

 一覧に戻る