伊勢志摩ツーデーウオーク       平成25年5月25日(土)・26日(日)









伊勢志摩ツーデーウオークに参加します。

実は近鉄電車で新しく特急「しまかぜ」が出ました。評判はいいようです。

乗れることを前提にして申し込みをしました、しっかりハズレました。

とにかく、ツーデーには参加です。

集合場所は近鉄賢島駅から少し上ったところにある広場です。

自宅を当日朝出ますので、スタート時間の関係で初日は18kmコースとします。

横山ビジターセンターではお汁の接待が準備されています、沢山並んでいますのでパスすることにして、

展望台を目指します。今日は天気がよくて英虞湾の入りくんだ海がよく見えます。

下りはマイナスイオンたっぷりの森の小道です。また長生きさせて貰えそうです。

最近市民環境大学に行っているせいか、やたら木々の花や実が気になります。

あと、合歓の郷のゴルフ場の傍を通ります、やっぱり駐車場には高級外車ばかり並んでいます。

今日は土曜日です、沢山来ています。ここ合歓の郷は高級リゾート地です。

あまり私らの来るところでは無いようです。

合歓の郷ミュージックキャンプ前がゴールです、後はバスと船で賢島へ戻ります。

二日目は距離を伸ばして24kmコースとします。

国府白浜海岸は長い2kmくらいはある砂浜です。サーファーのメッカのようです、沢山来ています。

三ヶ所渡船場から船で的矢へ渡ります、あとは湾に沿って志摩磯部駅がゴールです。

二日間ともいい天気に恵まれて、途中船の利用もあり変化に富んだ快適なウオーキングでした。

今回3回目とのことですが、この伊勢志摩ウオークが長く続くことを願っています。


第一日目       18km       時間

志摩マリンランド(スタート) − 横山ビジターセンター − 横山展望台(昼食) − (森の小道) − 
      9:05             10:20-25           10:35-40                       

合歓の郷西の見晴らし台 − 合歓の郷ミュージックキャンプ前(ゴール) = 合歓の郷マリーナ = 賢島港 = 
   12:20                  13:10                       13:20-25       13:30  

志摩マリンランド
   13:45     

横山ビジターセンター 展望台へ 英虞湾 キブシ イオンの小道

?

菖蒲
水仙
渡船


第二日目       24km        時間

志摩マリンランド(スタート) − (国府白浜) − 三ヶ所渡船場 = 的矢渡船場 − 的矢駐車場(昼食) − 
      8:10             9:25-55      10:55-11:00     11:05        11:15-25     

志摩磯部駅(ゴール) = 賢島駅 ー 志摩マリンランド
   12:55           13:45       13:55       


スタートです
サーファー達
快適な道
磯部へ