天野街道と錦織公園コース             平成24年11月23日(金・祝)




毎日ウオークです、今日は午前中雨の予報です。

ところが、スタート地点では雨が上がっています、例によって主催者は毎日ウオークは雨にならないとか云っています、

だといいのですが。定刻体操をしてスタートします。まず寺が池から錦織公園へ、大きな公園です、初めはつり橋から

古民家へ、そして再現した農村を見ます、大きな公園です。つぎは寺ヶ池公園へ、名前は同じですが、最初のところとは違います。

ここで昼食です、急に雨粒が大きくなって来ました。今日は約束が違いますね。とにかく傘を差しながら午後のスタートを待ちます。

この公園でロータリークラブのこんなものを見つけました。

ロータリークラブの行動憲章のようです。

○ 真実かどうか
○ みんなに公平か
○ 好意と友情を深めるかどうか
○ みんなのためになるかどうか

と書いてあります。

午後は天野街道を歩きます、いい道です。晴れていれば快適な散歩道なのですが。

あと、三都神社から元の金剛駅でゴールです。

今日は狭山市から富田林市、河内長野市そしてまた狭山市へのコースでした。

15km弱ですが、短いと楽ですね。


コース       15km       時間

南海金剛駅(スタート) − 錦織公園つり橋 − 同 古民家 − 寺ヶ池公園(昼食) − 天野街道へ −
      10:10           10:45        11:00        11:45-12:15       12:50       

(小休止) − 三都神社 − 南海金剛駅(ゴール)
13:35-40    13:55         14:30      

錦織公園つり橋
〃  古民家
紅葉
天野街道
〃  地図
天野街道 三都神社