ラベンダーと松尾寺コース                平成24年6月16日(日)





このコース何年か前に歩いたコースです。どうも毎日ウオークさん今年は以前に歩いたコースを復習して

いるようです。よかったコースだけもう一度と云うことでしょうかね。

とは云えコチラはすっかり忘れていますから、景色に出会って思い出す程度ですから、いいですけどね。

でも新しい発見がありました。そう前回は見なかったのですが、和泉リサイクル環境公園の日本庭園奥に、

ここ谷山池を築いた700年前の鎌倉時代の俊乗坊重源の石像がありました。

当時のお坊さんは先端の科学者だったようです。

雨は降ったり止んだりで、傘でしのげる程度でしたが、主催者側には大雨の情報でもあったのでしょうか、

途中からショートカットとします。

リサイクル環境公園のラベンダーを見て、昼食後は途中から和泉中央駅を目指します。

光明池から光明池駅がコースでしたが、楽をさせて貰います。


コース        時間 

和泉中央駅(スタート) − 久保惣美術館 − 松尾寺 − 和泉リサイクル環境公園(昼食) − 
      9:40          10:15-20     10:50-55            11:30-12:15      

和泉中央公園(ゴール) 
    13:15       


久保惣美術館手前

樹齢700年大楠

説明

松尾寺

松尾寺

ラベンダー

リサイクル公園

俊乗坊重源

重源石像