琵琶湖一周 F                     平成23年10月30日(日)
湖東・さざなみ街道コース





琵琶湖一周も後二回となりました。

小生、昨年は第一回を止むを得ず欠席したため、今年再チャレンジです。来月まで連続15回参加して、やっとで完歩となります。

今日はいきなり会社の先輩から、ある大先輩の訃報を聞きます。

元気で居るものとばかり思っていた大先輩が療養中で、昨日大往生されたとか、悲しい知らせです。

今日は天気予報通り小雨模様の中のスタートです、最初は傘も必要ない程度の状況です。

先週の土佐での経験がありますので、油断大敵です。

歩きながら亡くなった先輩のことばかり思い出せれます。元々C型肝炎を患っていたとは云え、やさしい先輩でした。

皆、順に逝くとはいえ、何故にそういう人が先に逝ってしまうのでしょうか。わかりません。

少し雨が多くなり、午後1時過ぎになってさすがに、傘を差します。でもカッパは着らずともまだ大丈夫です。

琵琶湖大橋も小雨にけぶっています。

今日もしっかり歩かせて貰いました。ありがとうございます。


コース       31km       時間

JR能登川駅(スタート) ー (びわ湖よし笛ロード・百々神社) − 長命寺橋 − (びわ湖よし笛ロード) − 藤ヶ崎岡山園地(昼食) − 
    9:20                                     11:25                        11:55-12:05    

日野川大橋 − 紫式部歌碑 − (マイアミあやめ浜園地) − (琵琶湖大橋) − JR堅田駅(ゴール)
  12:25       12:55                          14:25-40         14:55              

能登川駅 スタート
百々神社

長命寺橋から

アワダチソウ

藤ヶ崎

藤ヶ崎

藤ヶ崎

日野川橋から

日野川橋から

紫式部歌碑

まばらに

前にいない

琵琶湖大橋から

前方西方向