大和路まほろば国際スリーデー      平成22年10月1日(金)・2日(土)・3日(日)





国際スリーデーです、もちろん当方はこれが近畿マーチングリーグに含まれていることによる参加です。

近畿リーグでは2日間参加すれば参加と認めますとのことですので、当方1日と2日のみの参加です。

3日(日)は別の予定があります。もっとも小生も1日は親会社が創立記念日で休みとのことで、会社にわがままをしています。

第一日目は吉野駅集合です、とにかく頑張って早起きして、吉野駅へ今日は吉野から芋峠を越えて、飛鳥石舞台へ

近鉄飛鳥駅がゴールです。群馬からのオールジャパン達成のオバチャンに会いました。元気な方でした。

また青森、岩手の東北からの人たち、関東からバスでウオークで参加された方々遠くから沢山参加されています。

平城遷都1300年祭のキャッチフレーズはよく効きますね。一日1000人以上は参加していると思います。

第二日目は桜井から山の辺の道です、ちょっと気を許してしまったせいか、路端の柿やミカンのお店に立寄って

購入、リュックへ、思いの外重いです、後半ピッチが上がりません。

やっとJR檪本駅へ。結構くたびれました。

コース

第一日目     20km      聖徳太子コース  

近鉄吉野駅 −  芋峠  −  石舞台古墳(昼食) − 近鉄飛鳥駅
   9:05    10:55-11:00     12:10-20          13:00 


せんとくん

韓国からも

暑いです

芋峠へ

集落の入り口

稲渕の棚田

白い彼岸花

飛鳥の亀石
鬼の雪隠
赤白混じる彼岸花


第二日目     20km     小野妹子コース

桜井市役所 ー 桧原神社 − 大和神社お旅所 − 石上神社(昼食) − 白川溜池 − JR檪本駅
   9:00     10:00-05       11:00        11:50-12:05       12:55       13:30  

仏教伝来の地 金屋の石仏
山の辺の道

山の辺の道

山の辺の道