和泉・弥生ロマンツーデーウオーク       平成22年10月16日(土)・17日(日)





そうです、ここも近畿リーグとして8ヶ所のツーデーウオークのひとつです。

小生今年も皆参加しようとしていますので、頑張っています。

ここの後は、来週の高野山と、来月の加古川、そして最後は12月の和歌山です。

初日の槇尾山のコースは3年前参加しています、ミズノの初めてのシューズで足を喰われて大変でした。

その後、あの誂えの中敷は使用していません。失敗作でしたね。

今日は、あの時のタイムより少しでもよいタイムでのゴールが目標です。

ところが、槇尾山への上りの急坂と階段が大変でした。体重が当時より3kg以上重くなっています。

ちゃんと影響ははっきりでますね、きつくて大変です。日頃の鍛錬不足です、反省・反省。

とにかく頑張って歩きます、何とか前回より15分だけ早くゴールできました。過体重にしてはよく歩きましたよ。

二日目はスタート時間を間違ってしまって、20kmコースにしか参加できません。

これも、小生としては頑張った方ですが、ゴール前では8km参加の幼稚園生と父兄の方々に元気を貰いました。

「ゴール前園児の列に初紅葉」

でも終わりの和泉中央駅への上りはきつかったです、ピッチが上がりません。

でも結果は出発から3時間40分で20kmのゴールですから、頑張ったと思います。

とにかく、3kgの体重オーバーは体にいいことはありません、反省、反省です。減量に頑張ります。

このツーデーウオーク初日も二日目も約2000名、計4000名の参加とのことです。



第一日目

和泉中央駅(スタート) − 久保惣記念美術館 − テクノパーク − 大野阿弥陀寺 − 国分トンネル − 槇尾寺24丁の碑 ー
    7:35              5分休憩        5分休憩      9:30-35       9:55-10:00       10:30     

青少年の家 − 坂道へ − 山門 − 槇尾山施福寺(昼食) − 布引不動尊 − 横山小学校 − 道の駅いずみ山愛の里 −
 10:40-45    10:55     11:05     11:20-30           12:00       12:40           12:55-13:00    

春日神社 − 和泉中央駅(ゴール)
 13:45        15:00     


スタート地点

テクノステージへ

大野阿弥陀寺

小川大野トンネル

槇尾山への坂道

槇尾山施福寺

禿げている岩湧山

この下りで足を

秋明菊?

セキヤノアキチョウジ

国分トンネル
国分寺
春日神社

七五三?

光明池へ


第二日目

和泉中央駅(スタート) − 信太の森ふるさと館 ー 葛葉稲荷神社 − 池上曽根遺跡(昼食) − 和泉井上神社 − 西福寺 − 
     9:00            10:20-25          10:45-50      11:10-20            11:45        11:55   

和泉中央駅(ゴール)
     12:40


スタート地点

先導はコダイ君
とロマンちゃん

こんな道も

葛葉稲荷神社

芭蕉句碑

池上曽根史跡
と運動会

泉井上神社

西福寺