琵琶湖一周F          32km          平成22年10月3日(日)







琵琶湖一周の第7回目後8回目で一周になります。

小生は第一回目を欠席のためそうはなりません。

一昨日からのまほろばスリーデーへの参加のため小生としては三日連続のウオークです。

今日は心して歩きましょう、多分疲れもあるでしょうから。

出発からペースを落とさないように頑張ります、でも速い人はとっくに行っています。

しかたないです、DNAが違うんですから。無理はしないことです。

湖岸道路にはサイクリング用にどこそこから5.6kmですとか表示がされています。

当方ストップウオッチを持っていましたので計測してみました。

100mが丁度60秒位の歩きですがちょっと油断すると63秒かかります。

60秒なら時速6kmですが63秒では時速5.7kmです。7kmで歩く人がいる中では遅いですね。

60秒もしっかり意識して歩かないと守れません。

キョロキョロしたり、考えごとをしながらの私には守れないです。



コース        32km        時間

JR堅田駅(スタート) − 琵琶湖大橋 − さざなみ街道 − 日野川大橋 − (昼食) ー
     9:20                                 11:55      12:15-30 

琵琶湖よし笛ロード − 大中神社 − JR能登川駅(ゴール)
                 14:20        15:15     


琵琶湖の釣り人

サーフィン

岡山園地

よし笛ロード

湖東