第1回・淀川チャレンジウオーク       42km     平成22年4月25日(日)







以前に春爛漫淀川ウオーク50kmの大阪城公園から京都嵐山までには参加したことがあり、

懲りずにまた参加することとしました。それも21km・42kmの長い方への参加とします。

8時30分スタートです、今日はなんとか16時までにゴール出来ればと思い気合を入れての参加です。

スタートすると皆早いです、何とかついて行こうとするのですが、ズルズルと遅れてしまいます。

やっぱり普段の自分の歩きが如何にのろいのかと、思い知らされます。

とは言え、景色も気になりますし、花も、絮となったたんぽぽも写真にと思います。

13時ごろになってやっと昼食ポイントに着きます。こちらはいつもの自分のウオーキングペースでしか歩けません。

ゴルフに興じている家族や、野球に一生懸命のちびっ子達を見ながら、家族連れでおお賑わいのバーベキューの煙に

燻されて歩いているとつくづく思います。皆、何でそんなに早く早く先に行くの、疑問ばかりのウオーキングです。

土手には花もいっぱい咲いています。のんびり歩きましょう。人生行き着くところは皆同じです。

早いも遅いもありませんです。これもやせ我慢の言い訳ですね。

案の定といいますか、ゴールは16時30分でやっとでした。

数日前の天気とは大変わりの快晴の春の一日、少し日焼けもして楽しく快適なウオーキングでした。



コース       42km         時間 

大阪城公園(スタート) − 長柄橋北詰(5.7km) − 菅原城北大橋北詰(9km)  − 鳥飼大橋北詰(13.9km)  −
     8:30             9:35                10:10               11:00          

淀川新橋北詰(18km) − 枚方大橋南詰(23.8km)(昼食) − 鳥飼仁和寺大橋南詰(29.5km)  − 鳥飼大橋南詰(32.3km)  −
    11:45            12:50-13:10                 14:15                   14:40          

豊里大橋南詰(35.8km)  − 毛馬蕪村句碑(39.8km)  − 桜之宮公園(42km)(ゴール)
    15:20               16:05               16:30           


晴天の大阪城
スタートすればもう置いていかれます
水都大阪です
毛馬の水門です
菅原城北大橋
皆早いです
花も気にせず
タチツボスミレ?
鳥飼大橋
ゴルフ場です
やっと枚方大橋、ここで昼食
ノヂシャのようです
たんぽぽ
毛馬の蕪村の句碑
「春風や堤長うして家遠し」
桜之宮公園の八重桜は今満開です