和泉・弥生ロマンツーデーウオーク            平成21年10月17日(土)・18日(日)



大阪ウオーキング連合の近畿リーグとされている、年8回のツーデーの一つです。

今年は近畿リーグウオークのマスターを狙っています。

今回が今年4回目で後、高野山ツーデー、大和まほろばツーデー、加古川ツーデー、和歌山ツーデーの8回です。

初日は先週の100kmの影響を考慮して、10kmの参加とします。

一寸弱気でしたでしょうか、とにかくスタート地点は昨年は和泉中央駅のすぐ近くでしたが、今回は少し離なれています。

とにかくスタート地点へ急ぎます。準備体操の後、定刻10時スタートです。元阪神の川籐選手も一緒です、でも途中ハーブ茶を頂くころ

から見えなくなりました。松尾寺で昼食がてら、東京から参加の方の話を聞きました、優雅な方もおられます。

午後はかぐらざき公園で、バナナを頂きゴールへ、10kmだと楽ですね。

二日目は22kmコースにしました。

今日も岩手県奥州市のご夫妻、札幌からの方、伊豆から、東京稲城からと全国から来ています。

今日は18km辺りで追い越して行った2人にはびっくりしました、あれがウオーキング練達の士です。

音もなくスーッと滑るように追い抜いて行きます、体が全く動かない、頭も肩も全く動かさずスーッと行くのです。

理想的なウオーキングスタイルはこれなんだと思いました。当方10年はかかりそうです。


第一日目          10km

和泉中央公園(スタート)− (ハーブ園) − 松尾寺(昼食) − かぐらぎ公園 − 和泉中央公園(ゴール)
   10:00             10分       11:15-12:05      12:45-50         13:15   


第二日目          22km 

和泉中央公園(スタート) − 自衛隊前 − 人権会館 − 池上曽根遺跡(昼食) - 信太の森ふるさと館 − 黒鳥山公園 − 
   9:00              10:20       10:35      11:20-30          12:15-20         12:55     

和泉中央(ゴール)
  14:00       



第一日目    


スタートです

久保惣記念美術舘

久保惣記念美術舘

久保惣記念美術舘
松尾寺
松尾寺 桃山学院内 ゴール手前


第二日目    以下は拡大出来ません ゴメンなさい。   


四条畷星子幼稚園22kmへ

熊野街道・一部小栗街道なり

池上曽根遺跡で幼稚園生と

池上曽根遺跡です

葛葉稲荷神社

黒鳥山から里に下りてきて