JR大阪環状線一周ウオーク     平成21年1月11日(日)







一度は歩いてみたいテーマでしたので参加することにしました。

よく他の大会でこの環状線ウオークが話題となります、クジ引きの景品がよいということも聞きます。

定刻30分前、集合場所の梅田スカイビルに着きますが、大きな横断幕が折からの寒風に脹らんでいるだけで、

人は疎らです、よく見ると風を避けてビルの中で受付していて、ビルフロアーは参加者でびっしりです。

定刻近くになって寒風の横断幕の前、体操を手短に行ってスタートします。

歩道橋を上り下りしたり、安治川では階段を上下して地下道を渡ります。

何度も電車の窓から見た風景の中を歩きます、大阪ドーム球場あたりは最近の建物で皆ピカピカしています。

ただずっと街中の道です、当たり前ですね。

当方カメラは持参しましたが、シャッターを押すほど興味のある被写体には出会いませんでした。

したがって、ひたすら歩きます、あまり面白くないウオーキングです。それにピッチを上げた午後は先行するベテラン

グループに付いて行ったところ道を誤りました、コースをよく知っている人達と思い込みしていました。

何でも思い込みは駄目ですね、当方気がついたところから冷静に地図を見てコースに戻ります。

あれほど快晴な空からもゴール近くでは白いものが落ちて来ました。

尚、今回参加者は約1000名とのことです。



コース   27km   時間  今回時間はいつもより少し速いと思います


梅田スカイビル(スタート) − 玉船橋交差点 − 大正橋駅 − 天王寺駅 − 四天王寺(昼食) −
   9:05               10:05         11:05      11:35      11:45-12:15    

桃谷駅 − 鶴橋駅 − 玉造駅 − 森之宮駅 − 大阪城公園駅 − 天満駅 − 梅田スカイビル(ゴール)
 12:35    12:45     12:55     13:05       13:15       13:55       14:30    


梅田スカイビル

四天王寺

四天王寺