四天王寺から杭全神社初詣コース         令和 2年 1月 5日(日)





毎日ウオークの今年初の例会です。

ところが、スタッフは昨日のスタッフと同じです。

したがって、小生の昨日のことは皆知っています。

いきなり朝から、皆大笑いです。小生も笑うしかありません。

これだけ歩いていた自分が、些細なことで躓いて坂道で転ぶとは、自分ながら悔しいし、

情けないばかりです。ウオーキングを軽く見ていた自分が悪かったのですから、

仕方ないです、我慢して今後十分注意して歩くことです。

それが今回の天の教えでしょう。理解して頑張りましょう。

足元に注意して、すべては慎重に、慎重にですね。

コースは天王寺の「てんしば」スタートです、後は四天王寺さんから桃ヶ池公園、

田辺の法楽寺、大念仏寺そして杭全神社です。

帰りは新しく出来た「おおさか東線」のJR新加美駅から新大阪経由としました。


コース       11km       時間

JR]天王寺駅(スタート) - 堀越神社 - 四天王寺 - 安倍寺跡 - 
   10:15            10:20      10:30-35    11:10 

サッチャンの碑 - 桃ヶ池公園(昼食) - 神馬塚 - 法楽寺 - 
  11:30        11:40-12:20        12:35    12:45 

模擬原子爆弾投下地点 - 白鷺公園 - 大念仏寺 - 杭全神社 - 
     12:50           13:20     13:40-50    14:10-20  

菅原神社 - JR新加美駅(ゴール)
 14:35       14:40    

四天王寺さん

 一覧のページへ