京都初詣ウオーク            令和 2年 1月 4日(土)





今年最初のウオークです。大阪・関西歩け歩け協会主催です。

例年は、1月2日の京都ウオーキング主催の会に参加していましたが、

久しぶりに箱根マラソンが見たくて、4日の大阪・関西歩け歩け協会に参加しました。

天気にも恵まれ快適な新年ウオーキングでしたのですが、エライことになろうとは。

先に書きます、清水さんから、大谷廟へ下りるなだらかな墓地そばの下り道で、

なんと転倒してしまいました。周りにいた人たちがビックリして小生のキズの手当てに

おおわらわです。眼鏡が壊れてそれで顔を怪我、血が流れたためです。

自分では、大したことはない感じでしたが傍の人からは大変に見えたようです。

新年早々大変な事です、小生怪我よりも、壊れて外れたレンズの行方が心配でした。

寄って来る人たちが踏みつけてしまったのではと。なんと傍の側溝に半分水に浸かって、ありました。

世話をしてくれている人が見つけて、蓋を持ち上げ取り出してくれました。

感謝、感謝です、それに傷もウエットティッシュで拭いて、バンドエイドで処置までしてくれました。、

有難いことです。こんなことがあるんです。人には親切にしましょう。

私も心を入れ替えて、もっと人に親切にして行こうと思いました。

本当に今回ばかりは人の親切が有難かったです。ありがとうございました。

今年は何事も慎重に、慎重にです。


コース       13km         時間

JR京都駅(スタート) - 東本願寺 - 佛光寺 - 鴨川へ - 鴨川出る - 
    10:00         10:10      10:40    11:00     11:25    

岡崎公園(昼食)・平安神宮 - 知恩院前 - 八坂神社 - (石塀小路) -
 11:40-12:20             12:40     12:45     

清水寺 - 転倒事故 - 東福寺 - 伏見稲荷神社 - JR伏見駅(ゴール)
13:05      13:20              14:10          14:20    

平安神宮

 一覧のページへ