尼崎七社巡りコース           令和元年12月8日(日)




やっと書きます。おそくなりましたね。

頑張りましょう、今日は毎日ウオークで尼崎を歩きました。

JRの尼崎駅はあまり利用したことがありません。阪神はよく知っているのですが。

定刻、駅北口前に集合します。いつものように体操をしてスタートです

南に下って、長洲天満宮へ、大物川沿いの緑地から出来たばかりの尼崎城へ。

エディオンの社長さんが頑張って、寄贈されたお城です。

さすがですね、世の金持ちの方々は見習ってほしいものですね。

こんな人もいるのですよ。凄いですね。

城から尼崎戎、貴布禰神社、蓬川公園、北へ、難波八幡神社、なにわ熊野神社、

七松八幡神社、立花駅と歩きました。

尼崎は大阪の傍ながら、兵庫県に含まれ、工場地帯のイメージが強いですが、

いいところですよ。それにしても神社が多いところです。

沢山の神さまにお願いしました。来年はいいことがあるでしょう。


コース       10km       時間

JR尼崎駅(スタート) - 長洲天満宮 - 大物川緑地 - 尼崎城 - 
    10:10         10:40        10:50      11:15-25          

桜井神社 - 尼崎戎神社 - 貴布祢公園(昼食)・貴布禰神社 - 
 11:30      11:50       12:10-40        12:40                 

蓬川公園 -難波八幡神社 - なにわ熊野神社 - 七松八幡神社 - 
          13:30         13:35           14:05

立花駅(ゴール)
  14:20

尼崎城

 一覧のページへ