空と海・風を感じに舞洲へ          令和元年 8月 21日(水)





大阪関西歩け歩け協会の例会です。

今日はJR桜島駅からスタートです。

大きな此花大橋を渡って舞洲を歩きます。

今話題の舞洲です、歩いたことはありません。

島の高台まで来て思い出しました。

数年前、大阪高齢者大学で、日本の起源を受講中、土器の作成実習のため

ここの陶芸館に来ました。苦労はしましたが土器はうまく出来ませんでした。

そのとき、ここに来ていますが、確か桜島駅からバスでした。

今日は淀川側の緑道で昼食です、日陰に入れば風もあって大丈夫です。

ただ日向は駄目です、35度は超えているのでは。

午後は常吉大橋からさらに淀川河岸を歩きます。これが堪えました。

新伝法大橋のたもとで岸を下りて西九条駅が本日のゴールです。

暑かったです。スタッフも大変ですね。本日の参加者は180名弱とのこと。

皆さんよく頑張ります。


コース        14km       時間

JR桜島駅(スタート) - 此花大橋へ - (島の高台) - 昼食(舞洲緑道) -
    10:00          10:30                 11:40-12:20 

常吉大橋 - 淀川堤防道 - 伝法大橋たもと・伝法公園 - 
                        13:55-14:10      

JR西九条駅(ゴール)
   14:35   
此花大橋の螺旋遊歩道

 一覧のページへ