堺にもありまっせ!閑静な住宅街が      令和元年8月1日(木)





近笑会の例会です。

ここは火、木曜に例会があります。小生どちらも塞がっているため参加できません。

今、大阪府ウオーキング協会で、各会に参加した方を大阪ウオーカーとして認定する

そうです、小生も挑戦しています。

今回は何とか参加出来ました。ただ今日は猛烈な暑さでした。

夏です、止むを得ませんね。夏が暑いのは、我慢しましょう。

主催者は熱中症の心配をしています。今日は35度にはなりそう。

三国ヶ丘の堺の高級住宅街を歩きます。

ただ端の方は、最近の戸建て住宅が建っています。

それも高そうです。

コースは大仙公園の緑化センターから上野芝、霞が丘公園で昼食して、

浜寺元町、羽衣国際大、そしてJR東羽衣駅がゴールでした。

緑化センターに「沼杉」がありました、杉科の植物ですが別名「落羽松」と

呼ばれていて松ぼっくりそっくりの実を着けています。

それにしても今日は暑い一日でしたね。

この暑い中のスタッフの皆さん、ありがとうございました。


コース     11km        時間


JR三国ヶ丘駅・第三向陵公園(スタート) - 緑化センター - (上野芝住宅) -
       9:45                   10:15-30    

霞ケ丘公園(昼食) - (浜寺昭和町及び元町) - 東羽衣駅(ゴール)
 10:50-11:30                            12:35 

緑化センター 沼杉の実

 一覧のページへ