なにわの水辺と公園コース             令和元年 8月 18日(日)




毎日ウオークの例会です。

最近はこの例会も必ず天気に恵まれるとは、云えなくなりました。

でも今日は大丈夫のようです、大丈夫過ぎて、35度を超える猛暑となりそう。

熱中症の心配をしなくてはいけません。老人は感度も鈍くなっていますから、

やはり参加者は少ないです、50名位でしょうか。

今日はスタートの前衝撃的なニュースです、大阪・関西歩け歩け協会の秋田さんが、

亡くなられたとのこと、85歳とか、前に奥様が亡くなられたと聞いていましたのに、

男は奥さんが亡くなられると早く逝きますね。黙祷をします。

皆早く逝きますね。

そう「それ天地は万物の逆旅にして、光陰は百代の過客なり、而して浮生夢のごとし、

歓を為すこと幾何ぞ。」です、人生は短いです。

目の前の為すべきことをしましょう。

今日は最初から、汗ばかり出ます、如何したことでしょう。

水分が体に多いせいでしょうか、体が異常反応しているのでしょうか。

ひょっとして、これ熱中症状の現れ ?,、

今日は川沿いのコースです。この時期に気を遣ったようですね。

ここ大阪城公園駅から、大川沿いを桜ノ宮まで遡り対岸へ、そこからずっと川沿いを

下ります、途中中之島公園で、昼食です。隣で食事をしていた方が今日はここでお終い

です、80過ぎたら無理はしませんとのこと。今日は暑いです、皆さん御身大切に。

体は自分の一生ものですから。

更に下って、蛸の松から安治川隧道、そしてJR西九条駅でゴールです。

雨も嫌ですが、暑すぎるのも嫌ですね。

その中でのスタッフに感謝しましょう。


コース         12km        時間

JR大阪城公園駅(スタート) - 源八橋 - 造幣局横・泉布館 - 中之島公園(昼食) -
       9:40                     10:40         11:05-50 

蛸の松 - 船津橋 - 大阪開港の地 - 安治川隧道 - JR西九条駅(ゴール)
12:20     12:50       13:05        13:20        13:25    

大阪開港の地

 一覧のページへ