水辺・緑道木陰のんびり散策         令和元年7月24日(水)





関西・大阪歩け歩け協会の例会です。

今日はリーダーと歩こうと云うタイトルでのウオーキングです。

小生も今日でこの「リーダー歩こう」も10回目の参加となりました。

今日は大川の岸辺を歩きます、市役所から毛馬の閘門まで歩いて、

反対側の岸辺を戻ります。最後は天満駅がゴールでした。

明日25日と26日が天神祭です。皆さんその準備で大忙しです。

夜店の準備中の方一部の方だけでしたが、我々ウオーキングの200名が

歩くのですから、邪魔だったでしょうね。

でもお蔭で、御座船の準備もマ近で見られました。ありがとうございます。

それにしても大川のゴミ何とかなりませんかね、今日流れているゴミは、

明日明後日の天神祭のゴミと違います、それに合わせて掃除を

したのではないかと思われるゴミです、このまま海まで流れて行って魚や

プランクトンの餌になってしまうのでしょうか。問題ですね。

ともあれ、この暑い中スタッフの皆さんご苦労さまです。

ありがとうございました。


コース         10km        時間

大阪市役所前(スタート) - なにわ橋 - OAPタワー前 - 毛馬閘門 -
     10:10                     11:00       

毛馬桜ノ宮公園(昼食) - 京橋駅(ゴール)
  11:50-12:40          14:00
毛馬の閘門

 一覧のページへ