いにしえの摂津の国探訪            令和元年7月21日(日)





暇にまかせてあちこち歩いています。

今、豊中市では百万歩運動を行っています。

もう7、8年になるらしいのですが、私が知ったのは今年になってです。

2、3月で最初の百万歩、4、5月で二度目の百万歩、6、7月で3百万歩目達成予定です。

今年中には5百万歩歩けるでしょう。今日もその足しにするつもりです。

新大阪駅から歩きます、神崎川から安威川沿いを歩いて、JR千里丘駅がゴールですが、

小生は帰りの都合上阪急の摂津市駅にゴールしました。

コースは何度か歩いた道です、自分もだんだんウオーキングだけの人となっています。

今日の午前中の川沿いの道は暑かったですね。猛暑来襲です。

午後は風が出てきて少しは楽でした。

こんな日のスタッフは大変ですね、ご苦労さまです。

ありがとうございました。


コース      14km     時間

新大阪東口・日の出公園(スタート) - 新大吹橋 -(神崎川沿い・水鳥の道)- 
        10:10               10:40  

高浜橋・吹田の渡し跡 -(安威川沿い・味舌水路) - 川園公園(昼食) -
    11:20                             11:35-12:10 

(安威川沿い・ふれあい公園) - (北へ) - 摂津市駅(ゴール)
                               13:45

吹田の渡し跡

 一覧のページへ