京都御所拝観             令和元年6月30日(日)





今日は毎日ウオークの例会です。

過去殆ど雨の無い毎日ウオークの例会です。

今日は何と朝から雨です、それも予報では激しくなりそうな雨です。

いつもとは違います。雨の覚悟をしましょう。

とにかくいつものようにスタートします。

文子天満宮、市比売神社、五条児童公園と歩きます。

鴨川遊歩道を歩きますが、雨の中では、うっとうしいです。

御所まで歩きました。ここで食事ですが、雨の中です。

軒先で雨を避けながら、食事です。気分は晴れません。

スタッフも軒先で雨を避けつつ立ったままで昼食です。

ここで、緊急指示です、今日の雨は上がりそうにありません。

中断して、今出川から地下鉄で、帰るよう要請されます。

この雨では仕方ありませんね。今日はここまででした。

小生、昨日七夕飾りを子供達と行いました。それはラッキーなことでしたが、

この雨で多分飾りは全滅に近いでしょう。

こんなこともあります。毎日ウオークさんだけが毎回晴れとは行かないでしょう。

止むをえません。今日はここまででした。


コース        ?km        時間

JR京都駅(スタート) - 五条児童公園 - 京都御所(昼食) -
   10:10            10:20        11:10-12:30 

地下鉄今出川駅(ゴール)
    12:45     

雨の御所

 一覧のページへ