灘の海沿い歩き                  令和元年6月16日(日)
日本酒の歴史にふれる旅






KOBE8マスターズウオークの今年第2回目のウオークです。

今年はこのスタイルのウオーキングにも積極的に参加しようと思っています。

但し、日本ウオーキング協会の大会ではありませんので、IVVとかはありません。

今日も参加が多いです、出発場所の王子公園も阪急の駅から2列で繋がっています。

参加費が無料だからですかね。ウオーキング人口が多いと云うことでしょうか。

団塊の世代が皆ウオーキングを始めたのでしょうか。

予定の10時前から受付しています。いいですね。

今回コースはいいコースなのですが、あの脇浜海岸公園の海のゴミは酷かったですよ。

風のせいもあり、吹き寄せられたのでしょうが、プラスチック容器、空き缶、ビニールの袋、

色んなものが寄せられていました。これでは海の汚染は大変です。

神戸市さん、こんな状況を外国人記者には見せたくありませんね。

早急に何とかして欲しいです。とにかくガッカリしました。

それとは別ですが、沢の鶴さん、神戸酒心館さん、白鶴酒造さん、ありがとうございました。

私も少しだけは買い物をしましたよ。

快適なウオーキングの一日でした。

今日の参加者 約2500名だったそうです。


コース       10km       時間

王子公園(受付・スタート) - 神戸文学館 - 脇浜海岸公園 - HATT神戸なぎさ公園 -
   9:40-55             10:15        10:50          11:00    

摩耶海岸公園(昼食) - 沢の鶴資料館 - 神戸酒心館 - 白鶴酒造資料館(ゴール) -
   11:05-25          11:35-45      12:10-20      12:45-13:00  

御影駅
13:15



 一覧のページへ