体型別ランニングクリニック
youtube

サイトマップ

ランニングの聖地、神宮外苑(新国立競技場周辺)にてサポート中

各地からのアクセスに便利であることはもちろん、オリンピックが開催された陸上競技の聖地、神宮外苑。周囲には神宮球場やラグビー場も。ぜひみなさんも、スポーツの聖地、神宮外苑で「フォームチェック」をしませんか!

 

👉オリンピック、GMCも開催された陸上の聖地!

👉各地からのアクセス至便!

👉雨天時、夜間も動画撮影可能!

lingmu

メッセージ

も現役時代ありとあらゆるところへ相談に行きました。しかし、痛みの原因はどこへ行っても不明で競技が続けられなくなり、絶望のまま引退となってしまいました。

しかしその後、再び全力で走れるようになりましたそれは「自分の骨格にあった走り方」を見つけることができたからです。

「骨格」が違うと「走り方」も異なります。ぜひ今まで原因が分からずにもがいている方がいたら、「自分らしい走り方」を見つけて、ぜひ復帰して頑張ってください

当日の流れ

<STEP1「ヒアリング」>

いろんなところから解決のヒントが見つかることがあります。練習メニューや練習環境、過去の故障歴など、お気軽にお知らせくださいますと有り難いです。

 

<STEP2「フィジカルチェック」

思うように走れない、痛みが無くならないのは、気がつかない何かトラブルが隠されていることが多々あります。なるべく丁寧に、また気が付いた時にもチェックしておきましょう

 

<STEP3「シューズチェック」

まさかと思うかもしれませんが、シューズを変えるだけで問題が解決してしまうこともあります。ぜひ自分の体型にあったギアを見つけられると良いですね

 

<STEP4「フォームチェック」

いよいよフォームチェックです。「ビフォー&アフター」はもちろん、途中でいくつも「ミッション(プログラム)」を行いますので、確認用としてもご覧頂けます。

 

<STEP5「プログラム説明&実施」

動画や体感を確認しながら、プログラムの内容をお話致します。

 

何年も試行錯誤し、より丁寧で効果のある手順、方法を考え続け、今のような流れとなっています。すぐにトレーニングに取り掛かりたい気持ちもあるかと思うのですが、ご理解とお付き合いを頂けましたら幸いです。