□ 算数の計算問題演習 □

 計算ドリルを使った練習を徹底することで、基本的な計算能力の定着を狙った授業を行います。
中学生の数学を勉強する上で、多くの生徒が小学生で学んだはずの小数の計算、分数の計算がしっかりできるかどうかが影響してきます。

 当塾では中学で学ぶ数学を見据えながら、しっかりとした個人指導によって計算能力のアップを図ります。

□ 国語の文章読解能力 □

 国語は短文を読みながら、文章読解能力を飽きないように身に着けるドリルを使いながら、学習指導を進めていきます。
 また、漢字練習と確認テストを進級方式で行うことで、漢字をしっかりと身に着けさせる指導を行っています。

 文章読解能力と漢字の知識は、中学生になってからも重要であり、最終的には全ての教科の基本となるので、
 小学生のうちからしっかりと身に着ける必要があると当塾では考えて指導しています。

□ 学校対応授業 □

 週4時間のうち、2時間は学校対応の授業を行い、学校での学習内容の定着を図っています。
 塾生が現在学校で学習している内容に対する不安をなくすことで、塾だけでなく、学校での学習が進むようにとも考えて指導しています。

□ イベント □

 小学生専用のイベントとして、学期末に抽選会、クリスマス会などによって、学習場所である塾の楽しさも提供しています。

 塾を好きになり、学習することを好きになることで、生徒1人1人のやる気を引き出すことができると考えています。

■ 授業日・授業時間のご案内 ■