■ファイヤーウオールで遮断される (起動できない、1枚も送れない)
Windowsは更新の都度にセキュリティが強化されてきており、ファイヤーウオールが原因で注文送信が
遮断される場合が多くなっています。OSのバージョンアップ後に突然送信できなくなる場合もあります。
一時的にこれを無効にするか、またはデジタルビュアを 「許可するプログラム」に設定してからご利用
下さい。
市販のセキュリティソフトの場合はお使いのソフトの説明書をご参考にして設定して下さい。
ウイルスバルター2010の場合はこちらを参考に
■インターネット回線の速度不足 (途中で止まる)
モバイル回線やADSL回線ご利用の場合、地域や時間帯、夜7〜12時はネット回線が大変
込み合うため、送信に時間がかかったり回線品質でエラーが出て切断される場合があります。
比較的利用者の少ない時間に送信するか、光回線のご利用をお勧めいたします。
(※送信途中で止まった場合は、キャンセル→リトライで続行出来る場合もあります。)
Lサイズの場合は150万画素程度が最適ですので、あまり画素数を大きくしないことも通信が
スムーズにできる場合が多くなります。(※大伸ばしの場合は600万画素必要になります。)
■パソコン・画像の問題 (途中で止まる)
ご使用のパソコンのメモリ、HDDの空き容量にも影響されやすいので、ご不要なソフトやファイルは
整理したほうが送信エラーのリスクが下がります。
ファイル名を変更したりパソコンで画像を修整した場合、送信時にエラーとなる場合がまれにあります。
■迷惑フォルダにメールが分離される場合(メールアドレスの間違い以外)
デジタルビュアから発信されるメールは多数同じ形式があるため、スパムと判定されたり、迷惑メール
と判断され分離、削除される場合があります。
メールが届かない場合は、迷惑フォルダを必ずご確認下さいますようお願いいたします。
また、プロバイダのサービスでサーバー上で削除し、お客様まで届かない場合もあります。
お使いのプロバイダの設定サイトにアクセスしフィルターを解除して頂きますようにお願いいたします。
全く見つからない場合は再送信などをいたしますのでお知らせ下さい。
なお、当店のメールアドレスを「削除しない」「許可する」などに設定して頂くことをお勧めいたします。
|